楽趣無限

趣味が広がる

2019.10.14-2019.10.20 W42

スポンサーリンク

2019年W42

妻の実家に遊びに行った

犬

寝るときは僕の布団の真ん中で寝る犬。重いけどかわいらしい。

眠りが浅くなったけど,可愛らしいから許す。起きた瞬間に顔を踏まれたけど,それも可愛らしいから許す。遊びたかったんだね,よしよし。

犬を連れていると平日昼間の公園を堂々と歩けるからいいですね。犬を連れずに30歳程度の男が平日の公園を歩くと少し警戒される気がする。

公園を散歩した後が大変。『ヌスビトハギ』(通称バカ)が大量に付着した。手で取ろうとすると嫌がるし,取らなきゃ取らないで不快そうにするし…どうしたらいいんだ。

iPhoneで撮った写真しかなかったから,犬の写真は別の日に撮った写真を使用しています。

雨の車窓

妻はもう少し実家に滞在するということで,僕だけ先に帰宅。帰りの電車の中で少し早い昼食でも食べようかとパンを買いました。妻の家を出る前に食べてしまいました。カレーパン美味しかったなぁ…。

帰りは生憎の雨。犬を飼いたくなった一日でした。

寒くなってきた

寒くなってきた。そろそろ半袖半ズボンで寝るのをやめようかと思う。でも,半袖半ズボンは楽ですね。寝ているときに圧迫感がない。布団の素材を工夫したりして,半袖半ズボンをもう少し継続できないものか。

万年筆の清掃

PILOT CUSTOM HERITAGE 912 PO

万年筆の清掃をしました。

『PILOT CUSTOM HERITAGE 912 PO』はニブが独特の形状をしていて,常に一定の極細の文字を書くことができます。普段持ち運ぶ様な小さめの手帳に万年筆はちょっと…という方にも使いやすいのではないでしょうか?

しかし,なかなか綺麗にならない。一晩水に漬けることにしようかな。まぁ…どうせ同じような色のインクを入れるんだからそこまで気にすることはないんだけど。 同じような色のインクを何種類か持ってて,今入っている色が正確には何だったか思い出せなくなったからとりあえず洗浄したんですよね。