楽趣無限

趣味が広がる

2019.12.23-2019.12.29 W52

スポンサーリンク

2019年W52

声が出ないのと世代間ギャップ

声が出ないってけっこう不便。言いたいことが言えないのが辛い。poison。
面白い話があっても,声が必死すぎて話の内容よりも喋り方とかに気を取らせてしまう。poison。
「言いたいことも言えないこんな世の中じゃpoison」を知らない後輩が現れてて辛かった。poison。

今年もあと一週間らしいぜ

今朝のNHKで「紅白まで後一週間!」とやっていたのを見て,いよいよ年末だなぁという感じがしてきました。
大晦日は普通に仕事なので,まぁ他人事として実感しているような感じだけど。
今日も相変わらず声が出なくて大変疲れた。早く治したい…。

クリスマス

クリスマスには妻作のクリスマスディナーとケーキを食べました。
幸せなクリスマスだ…!

安産祈願

今日は妻と一緒に水天宮へ安産祈願へ行った。
今年一番の寒さといっても良さそうなくらいに寒かったので,風邪をひかないように…というか,僕の場合は風邪を悪化させないように早々と帰宅。
帰りにスーパーで夕食の材料を購入。その後は家で暖かくしてのんびりすごしました。喉がまだ微妙だ。

仕事納め

世の中は仕事納めかな?いつもの通勤列車も人が少なくて快適そのものだった。
仕事はあったけど落ち着いていて,毎日がこのくらいならいいのにと思いながら働いてた。
今日はずっと寒かった。車のガラスも凍っていた。夏は嫌だけど早く暖かくなってほしい。

SMYTHSONの手帳

欲しかったスマイソンの手帳が届いたので開封して使ってみた。高い手帳なので少し緊張します。
大きさの割に軽くて驚いた。そして軽さの割に万年筆のインクが透けない。これはクセになりそうです。

Smythson Mara Soho Diary

色は黄色にした。
かなり気に入ってる。